

レビュー ビーストウォーズネオ バンプ

IMAG0319.jpg


先日撮影環境を自分なりに整えてみてから、当ブログ最初のトイレビューはどのトイでいくかあれこれ迷ってたんですが、
記念すべき初回はフリップチェンジャーなこいつでいきます!
というわけで今回紹介するのは、『ビーストウォーズネオ 超生命体トランスフォーマー』より
C-38 物理学者 バンプです。

アニメ本編ではビーストモードで眼鏡をかけているというちょっと変わった学者キャラですが、
トイの方は無印ビーストウォーズ時代の玩具「アルマー」のリカラーです。

IMAG0320.jpg

まずビーストモードなんですが、前脚はロボットモードの腕と共通なので肩・肘ともにグリグリ動きますし、
後ろ脚は背中のガワに差し込みはするものの90度ほどは動くので、下のようなポーズも取れたり。

IMAG0345.jpg
IMAG0344.jpg

それでは、変形(ビーストなので、変身ですかね)。
フリップチェンジャーなので、尻尾を上向きにクイっと上げてやるとすぐにロボットモードへ。

IMAG0334.jpg

このとき、ロボット時の武器パーツとなる後ろ脚は外しておくと楽に変身できます。
あと、上の画像のようにロボット時の頭が引っ掛かっていると…

IMAG0332.jpg

こんな状態になり、半ビースト半ロボットみたいになってしまいますのでご注意を。

IMAG0328.jpg
IMAG0327.jpg
IMAG0326.jpg

ロボットモード正面、側面、背面です。
フリップチェンジャーは背中のガワが目立つものも多いですが、アルマジロなこいつはあまり気にならないと思えたり。
管理人のトイは当時からブンドドし過ぎで爪やらの塗装が剥げてしまってます。

IMAG0339.jpg

フリップチェンジャーにはロボット時の足首が可動するものもいますが、こいつは膝から下は一体成型。
背中の背負いものが大きいのもあってか、後ろ向きにコテンとコケることも割と良くあったりします。

IMAG0330.jpg
IMAG0331.jpg

右手に付けているのは『チェーンボンバー』という名のモーニングスター(=鉄球に鎖を付けてるアレですね)型の武器。
左手に付けているのは『クローブラスター』という名のビームガン。
両武器とも細かいモールドが入っており、遠目ではシンプルでいてなかなかの情報量があります。

IMAG0340.jpg

ちなみに両武器とも元が後ろ脚パーツなだけあって結構な安定感。
子どもの頃の管理人は設置型の罠って設定で遊んでました(笑)

IMAG0338.jpg

ロボットの脚パーツは前述の通り膝から下は一体成型なんですが、股関節部と膝の両方がボールジョイントなので、
胡坐っぽいポーズも取れたりします(背中のガワが干渉して尻が浮くので、浮遊してるっぽく見えたりw)。

IMAG0329.jpg

というわけで、C-38 物理学者 バンプのレビューでした!
ビースト・ロボともに腕はよく動きますし、ロボ時の下半身パーツもボールジョイントのおかげで色んなポージングが可能で、
フリップチェンジャー特有の一発変形による爽快感もあってかついつい長時間触って遊んでしまいます。
BWネオ放送当時、管理人の家ではテレビ東京系列の放送が見られず、
ネオを含むBWシリーズはVHSをレンタルするか放送が見られる友人から内容を伝え聞くか程度でした。
そんな状態にも拘らず、ネオの本編でもロボットモードが10数秒しかないと言われるゲストキャラのこいつが
管理人の手元にあるのは、『祖父母宅へ泊りに行った時に近所のおもちゃ屋で売っていたから』…要は偶然ですね(爆)
まぁそんなバンプなんですが、当時同じ理由でこいつの前後に手に入れたBWのトイで現存しているのが
こいつともう一体だけなあたり、小学生の頃の管理人のかなりのお気に入りだったようです。

おまけ
IMAG0335.jpg
IMAG0336.jpg

バンプ「ガウォークモード! ……駄目!?」

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
