スポンサーサイト


レビュー ダイノボットマイクロンキャンペーン サンダーリップス

IMAG3878.jpg

昨日久々の2記事投稿をしたのも束の間、
結構書くことが溜まっていたので今日も2記事投稿です(笑)

数秒なんですが、気づいたら0時回ってました(^_^;)

今回ご紹介するのは、スリングに続いてダイノボットマイクロンキャンペーンの2体目ですよ~(^-^)
トリケラトプス型ということで「恒例のあの方」も登場しますので、詳しい内容は続きからどうぞ↓

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 ダイノボットマイクロンキャンペーン』より、
サンダーリップスです。

先にご紹介したスリングでも記載していたように、
スリング以外の3種は2007年頃の弾のマイクロンブースターで登場したもののリカラー品になっております。

マイクロンブースターとは2004年頃からスタートしたマイクロンのバラ売りシリーズで、
サンダーリップス達のリカラー元は2007年登場の第4弾のラインナップのようですね。

IMAG3875.jpgIMAG3876.jpg

ということで、まずはパッケージ(というより袋詰め?)。
いつものキャンペーン品同様、説明書と本体のみのシンプルな構成になっておりますね。

IMAG3877.jpg

開封直後の状態です。
破損を避けるためなのか、頭部の小さいパーツが内側に収められておりました(単なる個体差かもしれませんが)。

IMAG3879.jpgIMAG3880.jpgIMAG3881.jpg

頭部を整えて、ビーストモード3面です。
先日紹介したスラッグを意識してなのか、クリアブラックとクリアパープルの2色構成になっておりますね。

IMAG3882.jpg

大きさ比較は、5月のマイクロンキャンペーンのジョルト
大きさ的にはそれほど変わらない気もしますが、密度はサンダーリップスの方が上な気がします。

IMAG3903.jpg

サイズ比較その2は、スラッグではなくガイルダート先輩と。
先輩が驚くほど目つきが悪く見えますが、まぁ気のせいでしょう(苦笑)

IMAG3883.jpg

サイズ比較も終わったところで、ビーストモードでの可動範囲について。
先にご紹介したスリングに比べると、前足は構造上可動は少なめで後ろ足を浮かせて散歩中のオ○ッコのようなポーズしか取れません(笑)

IMAG3897.jpg

サンダーリップス「マイクロンジョイントの場所、ちょっと悪くないですかねぇ…」

IMAG3885.jpgIMAG3886.jpg

それではロボットモードへ変身(=変形)させていきます。
まず前足を指あたりを起点にパーツを展開し、軸ごと下向きに下ろしてロボ時の下半身を形成します。

IMAG3887.jpgIMAG3888.jpg

その後は尻尾側からクリアブラックのパーツを分割し、後ろ足の向きの調整と両頭部の入れ替えを行います。
頭部の入れ替えの順番は、ロボ時の頭展開→ビースト時の頭収納という感じですね。

IMAG3889.jpgIMAG3892.jpgIMAG3893.jpg

サンダーリップスのロボットモード3面です。
ビースト時の頭部が胸部にきているので、なかなかにヒロイックな見た目と言っていいんじゃないでしょうか。

IMAG3890.jpg

バストアップ…のつもりですが、ブツの大きさが大きさだけになかなか顔のモールドが分かり辛くなってしまいました(^_^;)

IMAG3891.jpg

ということで、バストアップその2。
おそらく当ブログ初の試みである、斜めからのアップになります。
顔のモールドがよく見えるように…ってなかなかのオッサン顔ですね(苦笑)

IMAG3895.jpg

お互いロボットモードに変形し、再びジョルトとのサイズ比較です。
やっぱり2007年頃はマイクロンですら今より大きかったんですね~。

IMAG3899.jpg

サンダーリップス「スリング、きみやっぱり痩せすぎ~」
スリング「そういうきみは太r…マッシブ過ぎない?」

IMAG3896.jpg

ロボットモードの可動についてですが、手足ともに基部から動くようになっております。
ただ、手足とも関節がキツめ&クリアパーツなのでやはり破損が怖いですね(-_-;)
先に開けたスリングが思いの外動かしやすかったのもあって、そこらへんはちょっと残念ですね。

IMAG3900.jpg

しかし、マイクロンジョイントはこんな感じで思わぬ使い方をすることも出来たりします。
管理人はブレイズマスター(=ジョルトのリカラー元)や2個目のジョルトは持っていないので、
今はこうしてプロペラを片側に装着するのが限界です(>_<)

IMAG3898.jpg

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 ダイノボットマイクロンキャンペーン』より、
サンダーリップスでした。
マイクロンブースターが出自となるマイクロン(正確にはそのリカラー)を手にするのは初めてだったのですが、
少なくともこの型はビーストモードのプロポーションに一番注力されている商品なのかなぁと感じました。
手足とも動くには動くんですが腕(=ビースト時の後ろ足)は本当にギチギチで、
こいつをいじっていて破損する可能性が一番高いのはココですかね(^_^;)
この型のマイクロンをお持ちの方は、そこら辺を上手くフォローしてあげると楽しく遊べるんじゃないかと思いますb
それでは今回はこの辺でノシ

2014/07/22 0:00 記事投稿
2014/07/22 0:45 写真と文章を追記&冒頭文に少し追記

おまけ2コマ
IMAG3901.jpg

ガイルダート「おい新人! これからお前の名前は「ガイルダートドローン」だ、いいな!!」
サンダーリップス「えっ、ちょ…そんな、エェ…(-_-;)」

IMAG3902.jpg

ガイルダート「ほぁああああ!」
スラッグ「ダメでしょ先輩、新人いびりなんて。 ごめんね~新人君」
サンダーリップス「はぁ…(なんか辛い現場だなぁ…)」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕もGETしました!
スリングとは違って太…マッシブでいいですね(笑)
マイクロンまでも小型化していたのか!
年々簡素化スパイラルに陥っているトランスフォーマー!果たしてどうなるのか!
これでまたふじさんのブログのトリケラトプス隊…いやガイルダート隊が増えましたね!
ガイルダートさん…死体としていい仕事してるなあ。
どうでしょうか?ガイルダート主人公でショートストーリーってのは(オイ)

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> 僕もGETしました!
> スリングとは違って太…マッシブでいいですね(笑)
> マイクロンまでも小型化していたのか!
> 年々簡素化スパイラルに陥っているトランスフォーマー!果たしてどうなるのか!

スリング撮影時は自分の気のせいかなぁとも思いましたが、
サンダーリップスの撮影時に確信に変わりましたね(^_^;)

簡素化したとはいえ標準サイズに戻っているトイもちらほらいますし、
この際マイクロンも以前のように大きく!とか考えてしまいますが、
マイクロンらしさもある現行の大きさも悪くはないんですよね~(どっちだよ!)。

> これでまたふじさんのブログのトリケラトプス隊…いやガイルダート隊が増えましたね!
> ガイルダートさん…死体としていい仕事してるなあ。
> どうでしょうか?ガイルダート主人公でショートストーリーってのは(オイ)

ガイルダートは基本オチ担当なので、今後も主役にはせず美味しいポジションで居続けてもらう予定です(笑)

No title

 ふじ様こんにちは、レビューお疲れ様です★
 今週末の遠征より只今帰還致しましたのでご報告申し上げます。本日は自分の欲しい商品と、実際の在庫と景品取扱店等の組み合わせが悪く、思う様な成果は得られず、不完全燃焼でした(^^;)
 とは言え本日までに合わせて、サンダーリップス4匹とアイヴァン1匹を捕獲できたのですが、スリングとポーリーには逃げられました。 …まぁいつものパターンから、我が地区なら慌てなくてもポーリーは2ヶ月は大丈夫かと予想していますが、スリングは来週あたりがラストチャンスでしょうね。
 また7月組の在庫状況も多くの店で厳しく、お目当てのハウンド・ロックダウン・ドリフトに至っては、「店頭販売価格が高い上に今回の対象商品でない為に販促品も貰えない」イオンでやっと現物にたどり着いた次第であります(幾つかの店舗で景品も無いのにいまだに5月の販促品のポスターが…)。
 来週はヤマダorエディオンでスラッシュ&ストレイフ(もうこの組み合わせぐらいしか欲しい物も無くなってきました)を探してみますね。
 ともあれ、サンリプ親子とアイヴァン親子(親はファイヤーブラストグリムロックがいいでしょうか?)は揃いました(^^) 来週はヤマダorエディオンでスリング目当てにスラッシュ&ストレイフ(もうこの組み合わせぐらいしか欲しいもの…いえ、買える物も無くなってきました)を探してみますね。
 おっと!また長・長・長文になってしまった上に、ろくにサンダーリップスのお話もできずじまいで申し訳ございませんm(__)m ご迷惑でなければ近く、またこのサンリプのレビュー記事にお邪魔したいと存じます、では。

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  ふじ様こんにちは、レビューお疲れ様です★
>  今週末の遠征より只今帰還致しましたのでご報告申し上げます。本日は自分の欲しい商品と、実際の在庫と景品取扱店等の組み合わせが悪く、思う様な成果は得られず、不完全燃焼でした(^^;)
>  とは言え本日までに合わせて、サンダーリップス4匹とアイヴァン1匹を捕獲できたのですが、スリングとポーリーには逃げられました。 …まぁいつものパターンから、我が地区なら慌てなくてもポーリーは2ヶ月は大丈夫かと予想していますが、スリングは来週あたりがラストチャンスでしょうね。
>  また7月組の在庫状況も多くの店で厳しく、お目当てのハウンド・ロックダウン・ドリフトに至っては、「店頭販売価格が高い上に今回の対象商品でない為に販促品も貰えない」イオンでやっと現物にたどり着いた次第であります(幾つかの店舗で景品も無いのにいまだに5月の販促品のポスターが…)。
>  来週はヤマダorエディオンでスラッシュ&ストレイフ(もうこの組み合わせぐらいしか欲しい物も無くなってきました)を探してみますね。
>  ともあれ、サンリプ親子とアイヴァン親子(親はファイヤーブラストグリムロックがいいでしょうか?)は揃いました(^^) 来週はヤマダorエディオンでスリング目当てにスラッシュ&ストレイフ(もうこの組み合わせぐらいしか欲しいもの…いえ、買える物も無くなってきました)を探してみますね。

遠征お疲れ様です!
自分はファイヤーブラストグリムロックは未所持なのでアイヴァンと並べられないんですが、
何か他に良い親役がいないか考えてみますね(^-^)

>  おっと!また長・長・長文になってしまった上に、ろくにサンダーリップスのお話もできずじまいで申し訳ございませんm(__)m ご迷惑でなければ近く、またこのサンリプのレビュー記事にお邪魔したいと存じます、では。

明日から数日の間は所用でコメント返信が遅れるかもしれませんが、
コメントいただけるのをお待ちしておりますねノシ
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
