

水泳 2014年7月15・18日のメニュー

IMAG4000.jpg

こんにちは、管理人のふじです。
3連休の最終日いかがお過ごしでしょうか。

上の写真を見て「なんで水泳の記事なのにTFの写真?」と思われた方も居られるかと思いますが、
実は昨日から上記の4種のトイのレビューにそれぞれちょこっと手を加えました(^_^;)
どんな訂正かは以下のリンクからそれぞれ飛んでもらえればお分かりになると思いますが、基本的にミスの修正です(苦笑)
クロスヘアーズの記事へ
ロングアームの記事へ
リベンジオプティマスプライムの記事へ
ガルバトロンの記事へ

と、水泳の記事とは関係ない話題から始まりましたが、久々の水泳記事の詳しい内容は続きからどうぞ↓

2014/07/15 18:10~
W-up
400*1 ch 7'
100*8 act1*2set 1'50
rest 2'
Pull
100*1 fr シュノーケル有り(慣れ) 2'
100*6 fr シュノーケル有り 1'45
100*1 fr シュノーケル有り(Hard)
rest 2'
Kick
100*5 Smooth シュノーケル有り 2'10
50*4 25mHard25mEasy 1'10
rest 5'
Main 50*8 HighAverage 1'
rest 1'
Swim 400*1 ch Hard
Down 200*1
Total:3300m

この日は水泳部の現役の子達の練習に参加してきたんですが、
前の週が忙しく7月4日以来の練習だったため、強度はかなり落としました(それでもキツく感じるほど衰えてましたが)。
更に約2年ぶりにシュノーケルを着用しての練習だったこともあり、途中はもはや溺れてましたね(笑)
「8月以降も試合があるのにこのままじゃいけない…!」と強く感じさせられる1日でした。


2014/7/18 21:00~
W-up
50*1 ch 1'30
200*2 ch 4'(制限タイムを勝手に2'55に設定して泳いでました)
rest 1'
Drill1 25*4*3 1t:Sc(middle), 2t:潜水+Sc(front), 3t:ドルブレ, 4t:Sc(footfirst) 50"(4t:1'30)
rest 3'
Swim 50*10 1~8t:middle, 9t:Easy, 10t:Hard 1'15
rest 2'
Kick&Swim 25*4*2 IMorder 1set: 12.5mKickHard→12.5mSwimEasy, 2set: Swim12.5mEasy→12.5mHard 1'
rest 2'
DiveDash
12.5*4 fr 2'~3'に1本
25*2 fr 3'
Down 100*1
Total:950m

この日は金曜の夜ということで、久々に社会人の方々の練習に参加してきました。
7月19日に開催される試合に出場される方も多かったのでトータル距離はかなり短めだったものの、
「考えて泳ぐ」というのを久々に実践できたので精神的には結構リフレッシュ出来ましたね(身体は疲れましたが(笑))


ということで、7月15・18日のメニューでした。
修士1回生の前期の講義の課題で忙殺されてしまいレビュー記事投稿はともかくとして
7月2週目は泳げなかったんですが、3週目は自分よりも年上の方とも年下の方とも泳ぐことができ楽しかったです(^-^)
昨日久々に休みが取れたおかげで次々回分までの撮り溜めができたので、次回以降のレビューをお楽しみにノシ

コメント

非公開コメント

No title

シュノーケル…。もう4年以上付けてねえ…。
多分僕が付けてやったらすぐに溺れると思います(笑)
学校の授業以外で最後に泳いだ時ってもう3年前くらいだかなあ。
スゲー衰えてる…。
しかも今足負傷してるから泳げない…。

まあ頑張ってください(笑)

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> シュノーケル…。もう4年以上付けてねえ…。
> 多分僕が付けてやったらすぐに溺れると思います(笑)
> 学校の授業以外で最後に泳いだ時ってもう3年前くらいだかなあ。
> スゲー衰えてる…。
> しかも今足負傷してるから泳げない…。

「シュノーケル」と簡単に言ってしまいましたが、
実は競泳用のものなんでノズル部分が真正面についてるものなんですよね~(^_^;)
久々に付けると何とも動きづらく、エラい目に遭いました(苦笑)

> まあ頑張ってください(笑)

ありがとうございます。まぁほどほどに頑張ります~。
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
