スポンサーサイト


レビュー ダイノボットマイクロンキャンペーン スリング

IMAG3787.jpg

みなさんこんばんは、管理人のふじです。
ロストエイジ7月組発売日いかがお過ごしだったでしょうか。

管理人は学業で夕方まで拘束されていたものの、夕方からあちらこちらに出向いて多々買っておりました(笑)
そんな多々買いの成果として今回ご紹介するのは、7月組トイの販促品として配布されたダイノボットマイクロンのこいつです!
マイクロンということでサクッとした記事になっていますが、詳しい内容は続きからどうぞ↓

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 ダイノボットマイクロンキャンペーン』より、
スリングです。

このトイは2014年7月19日の新商品発売に合わせて販促品として登場したもので、
入手条件はエディオンやヨドバシカメラにて3000円以上TF関連商品を購入することになっています。

ちなみに今回のマイクロン達も過去トイのリカラーとなっていまして、
こいつのリカラー元は実写一作目の公開に合わせた雑誌「テレビマガジン」での抽選企画の商品だったようです。

なお、スリング以外の3種のリカラー元はいずれも過去に登場した「マイクロンブースター」のラインナップだったため
リカラー元の頃から何となくダイノボットという括りが当てはまる感じだったのですが、
出自からして違うスリングはどう見ても西洋の竜と言える見た目なので若干浮いているのは内緒(笑)

IMAG3783.jpgIMAG3784.jpg

前置きが少し長くなりましたが、まずは開封前の状態です。
過去のマイクロンキャンペーン品と同様、説明書とブツのみが入ったシンプルなものですね。

IMAG3785.jpg

開封した直後の状態を撮ったものです。
スリングはパーツが薄くて広がっている分他のダイノボットマイクロンよりもパーツ外れの可能性が高いようですが、
うちのスリングは何とか無事でした。

IMAG3788.jpgIMAG3789.jpgIMAG3790.jpg

各部を調整して、ビーストモード3面です。
ダイノボットと言ってはいますが、やっぱり西洋の竜ですよ彼…(苦笑)

IMAG3792.jpg

サイズ比較は5月のマイクロンキャンペーン品であるビートチョップと。
マイクロンとしての商品コンセプトも両者のリカラー元の登場時期で異なるからなのか、
大きさ的にはスリングに、密度的にはビートチョップにそれぞれ軍配が上がる感じでしょうか。

IMAG3793.jpg

可動範囲についてですが、前後の足は見た目の色通り左右それぞれに分かれた繋がり方をしています。
が、首や尻尾、両翼なんかがこのサイズにしては非常によく動くので、ポージングは結構しやすい方かと。

IMAG3791.jpg

頭部上側の色が違うことから察しがつく方も多いと思いますが、頭部はこのように開いてくれます。
ビーストモードで下顎が開くやつは良くいますが、上顎が動くやつはなかなか珍しいですね~。

IMAG3794.jpg

マイクロンを付けるならやっぱり彼かなぁと思い、アルマダスタースクリームを引っ張り出してきました。
戦闘機に子どもの竜が取り付いて悪戯しているように見えて何だか可愛いですね~(^-^)

IMAG3795.jpgIMAG3796.jpgIMAG3797.jpg

それでは変身(=変形)させていきます。
まず脚部を構成するクリアグリーンのパーツを後方に移動させつつ頭部や尻尾の位置を調整し、
胴体部のクリアグリーン部分を90°回転させます。

IMAG3798.jpgIMAG3799.jpg

その後は脚部を伸ばす、尻尾を曲げるなどして各部の位置を微調整してやればOKです。

IMAG3801.jpgIMAG3803.jpgIMAG3804.jpg

ロボットモード3面です。
ビースト頭部が正面にくる方向(右側面)は割愛していますが、
気になる方はビースト時の正面の写真を見ていただければ大丈夫かと(オイ

IMAG3802.jpg

バストアップです。
精悍な顔つきが良い感じですが、それ以上に腹部の異様なスッキリ感が気になります(笑)

IMAG3805.jpg

サイズ比較はビースト時に引き続きビートチョップと。
こうして見ると、大きさと言いますか、背の高さが全然違うのがよく分かりますね~。

IMAG3806.jpg

翼が羽ばたくように動かせるだけでなく、膝が曲がるのがポージングの楽しさが跳ね上がるので非常に嬉しいです。
これで右肘(ビースト時の首の中腹あたり)が曲がれば~っていうのはさすがに贅沢ですね(^_^;)

IMAG3808.jpg

手足がよく動くので、キャンペーン品の先輩をいじめるシーンも様になりますね(笑)

IMAG3809.jpg

というわけで、『「ムービーアドバンスドシリーズ」発売開始記念 ダイノボットマイクロンキャンペーン』より、スリングでした。
5月のクリアマイクロンキャンペーンからわずか2ヶ月という短期間でやってきたマイクロンキャンペーン第2弾、
前回のマイクロン4種を集めてしまったことから今回もつい躍起になり4種を揃えてしまいました(笑)
リカラー元がメトロマスタークラスの付属マイクロンだった前回の4種に比べると、
武器形態がない分各部の可動範囲がしっかりと確保されており、単体での遊びやすさでは勝っているように思います。
個人的にはマイクロンは大好きなので、今後もこうしたキャンペーンはもう少し期間を開けつつ行ってほしいです(笑)
残り3種のマイクロンも7月組や5月組に混ぜつつ紹介していく予定ですので、今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG3807.jpg

スリング「け、ケンタウロスモードだよ…(震え声)」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

明日(いや日付変更しているから今日か)池袋にマイクロン狩りに行きます!
池袋はビックカメラとザラスとヤマダ電機があるから3つはゲットできると思います。
でも残っていればいいなあ…。
ちなみにイオンは諦めます。
結局予算的な問題でAD20の予約キャンセルしちゃったしなあ…。

にしてもこいつビーストモードはかっこいいのにロボットモードはちょっと残念ですよね。
痩せすぎだろ…。

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> 明日(いや日付変更しているから今日か)池袋にマイクロン狩りに行きます!
> 池袋はビックカメラとザラスとヤマダ電機があるから3つはゲットできると思います。
> でも残っていればいいなあ…。
> ちなみにイオンは諦めます。
> 結局予算的な問題でAD20の予約キャンセルしちゃったしなあ…。

今頃は多々買っている頃でしょうか?
都内はロックダウンやドリフトが品薄らしいですが頑張ってくださいノシ

> にしてもこいつビーストモードはかっこいいのにロボットモードはちょっと残念ですよね。
> 痩せすぎだろ…。

まぁマイクロンにしては変形も良い感じにこなしてくれるので、そこらへんには眼をつぶりました(笑)
弄っていれば少しずつ慣れてきますし、キャンペーン品としては悪くないと思いますよb

No title

 お疲れ様です★
 遅れ馳せながら、私もスリングを捕獲しました。元々スリングは素通りの予定でしたが、ふじ様の記事を拝見するうちに欲しくなってしまった次第です。「レビュー記事の魔力」というアレでしょうか(^^)
 …で本日、所用で隣村に出張った帰り道、幸運にも玩具を扱うエディオンを発見→予想通りお目当てのスラッシュとストレイフは無く(さすが田舎…もうお約束…)→LA01バトルコマンド司令官を衝動買いとまぁ…やっちゃいましたよ(^^;)
 スリングはもう、ダイノボットじゃなくてプレダコンですね。親役はジュドーラがいいでしょうか?
 月末にはイオンでポーリー封入のAD01…いくかな~★

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  お疲れ様です★
>  遅れ馳せながら、私もスリングを捕獲しました。元々スリングは素通りの予定でしたが、ふじ様の記事を拝見するうちに欲しくなってしまった次第です。「レビュー記事の魔力」というアレでしょうか(^^)
>  …で本日、所用で隣村に出張った帰り道、幸運にも玩具を扱うエディオンを発見→予想通りお目当てのスラッシュとストレイフは無く(さすが田舎…もうお約束…)→LA01バトルコマンド司令官を衝動買いとまぁ…やっちゃいましたよ(^^;)

おお、スリングのゲットおめでとうございます!
自分は今のところバトルコマンドは諦めてしまっているのですが、どうしようかなぁという感じです(^_^;)

>  スリングはもう、ダイノボットじゃなくてプレダコンですね。親役はジュドーラがいいでしょうか?
>  月末にはイオンでポーリー封入のAD01…いくかな~★

TFGo!の敵キャラは殆ど購入していないので、プレダコンと絡ませたりができていないんですよね~。
ポーリー入手の報告、お待ちしてますね(笑)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
