スポンサーサイト


レビュー TFロストエイジ スラッグ

IMAG3564.jpg

今回は、相互リンク追加のお知らせから。
itarosさんの運営されているブログ「TF拳法! トランスフォーマーとか武道とかなんかそのへん」と相互リンクさせていただきました!

タイトル通り「TF(リペイント)」と「武道(少林寺拳法)」をメインに扱われているブログで、
相互リンク自体は数日前からさせていただいていたのですが、報告が遅れてしましました(^_^;)
itarosさん、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今回ご紹介するトイは、既に多くのブログで紹介されているダイノボット5月組なこいつです!

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、
AD-07 スラッグです。

以前紹介しましたスコーン同様、この夏公開の実写第4作「ロストエイジ」にて登場するダイノボットの1体で、
映像本編に登場するのかが危ぶまれていたスコーンとは違い、こちらは結構早い段階から登場するのが確定と言われていた印象ですね。

公式サイトでのデザイナーズレビューでも第2弾として既に紹介されているので、
そちらを見ながら変形させたりポージングして見るのも楽しい1体だと思います(管理人はそうしました(笑))。

IMAG3560.jpgIMAG3561.jpg

まずはパッケージ両面です。
スコーンもそうだったのですが、ダイノボットのキャラ達は正面左上のイラストがビースト時のものになっています。

IMAG3562.jpg

「ロストエイジ」からの新キャラということもあってか、説明は英語のみですね。
訳は相互リンク先やそれ以外のブログ様でも書かれている方がいるので、そちらの方を参照で(オイ

IMAG3565.jpgIMAG3566.jpgIMAG3567.jpg

続いてビーストモード3面、トリケラトプスですね。
実写版のダイノボットの共通デザインなのか、どこか骨っぽい見た目に感じます。

IMAG3573.jpg

サイズ比較は同じく5月発売のスコーンと。
最初に開けたスコーンの出来があまりにも良かったこととそれ以外の色んなトイの紹介を優先したため、
スラッグの紹介が今頃になってしまったのが何だか申し訳ないです(苦笑)

IMAG3570.jpgIMAG3571.jpg

スコーンとの2ショットから既にお分かりの事と思いますが、下顎が写真のように開閉可能です。

IMAG3572.jpg

前足は肘(?)から先を前方に軽く曲げることが出来ますが、
後ろ足動かすには背中の固定ジョイントを外す必要があったりします。

IMAG3569.jpg

ただ、後ろ足はつま先が可動し尻尾も構造の関係か角度調節が少しは出来るので、こんなポーズも取れたり。

IMAG3574.jpg

パッケージの外からも見えていた付属武器の剣は、腹部側面に装着可能。
管理人はブレードライガーやらのゾイドがド真中な世代なので、こういうギミックはとても嬉しくなります(^-^)

IMAG3575.jpg

付属武器の剣はこのようにひとつにすることも出来ます。

IMAG3568.jpg

ガイルダート「お前なかなかカッコいいな。 どうだ、メタルスガイルダートと名乗る気はないか?」
スラッグ「ないです」

IMAG3576.jpgIMAG3577.jpgIMAG3578.jpg

それでは変形させていきます。
まずは尻尾+背中のパーツを持ちあげて後ろ足のビースト時のつま先を仕舞いつつ、
紫色のパーツを広げるように後方に伸ばしてやり、ロボ時のつま先を展開。

IMAG3579.jpgIMAG3581.jpgIMAG3582.jpg

次にビースト時の前足を顔の方に上げつつ、腹部から両腕を展開。
紫色のパーツを一度開いて拳を展開し、ビースト時の頭部を下向きに90°ほど倒しつつ左右に開きます。
※説明書とは手順を変えています。

IMAG3583.jpgIMAG3584.jpgIMAG3585.jpg

デザイナーズレビューでも書かれていますが、両腕(というより肩)をカチッというまで開き、
ビースト時の頭部の一部を前方に折り畳みます。

あとはビースト時の前足の肘裏あたりにあるジョイントを腹部側面にはめてやれば完成です。

IMAG3586.jpgIMAG3588.jpgIMAG3589.jpg

ロボットモード3面、紫と赤のコントラストがカッコいいですね~。
ただ、肘から先や脚部は見る角度によって結構スカスカだったりします(^_^;)

IMAG3587.jpg

少し荒いですがバストアップです。
眼は塗装になっており、集光ギミック等はありません。

IMAG3595.jpg

上半身の可動について。
腕のパーツが独特な付き方をしているためか、腕は真上までは上がりません。
しかし、肘は90°曲がりロール軸もあるため全体としては標準的な可動といっていいかと。

IMAG3590.jpg

続いて下半身の可動について。
変形の都合もあって膝が疑似的に2段階で曲がるため、立て膝は写真のように決めることが可能。
また、股関節にはボールジョイント、太ももにはロール軸がありますので、下方向へ可動するつま先も相まって
こちらも標準程度には動くかなぁという感じ。

IMAG3594.jpg

サイズ比較は再びスコーンと。
スラッグもスコーンもカッコいいですね~(^-^)

IMAG3591.jpg

ムービーアドバンスドシリーズの他の新規トイと同様フィギュアスタンド用の穴が仕込まれており、
スタンドを用いてのポージングは簡単かつカッコよく決まります。

IMAG3596.jpg

付属武器の剣を持たせてみました。
2刀流の西洋騎士がいたかは分かりませんが、純粋にカッコいいですね。

IMAG3593.jpg

尻尾を畳んだ下に伸びた鎧(?)部分にあるスタンドのおかげでポージングはかなりしやすいです。

IMAG3592.jpg

眼の部分が小さく上手く写せなかったのが残念です(-_-;)

IMAG3600.jpg

そういえば付属武器の剣ってどちら向きが正しいんですかね?
宣伝用の写真だと、ビースト時とロボ時で刃の向きが逆な気がするんですが…。

IMAG3605.jpg

先日のプロトフォームオプティマスに続き、スラッグでもライダーキックをさせてみたり。

IMAG3601.jpg

ビースト時に続いて、ガイルダート先輩とのツーショットその2。

IMAG3606.jpg

その3。
良い子のみんなはたとえゲームの中でも死体蹴りなんてやっちゃダメだぞ!

IMAG3603.jpg

その4。
良い子のみんなは(以下略

IMAG3599.jpg

撮影していた時、「スコーンの方がカッコいいんじゃ…」とか思ってしまった一枚(^_^;)

IMAG3604.jpg

個人的にはトリケラトプスが数ある恐竜の種類の中でも一番好きなので、
オッサン顔じゃないトリケラトプス型のトイが出て本当に良かったです(爆)

IMAG3612.jpg

というわけで、『トランスフォーマー/ロストエイジ』より、AD-07 スラッグでした。
発売から割と早い段階でスコーンを開封したものの、同日に購入したはずなのに今まで放置していたスラッグ…。
いざ開封してみると、標準的な可動範囲とプロポーションにカッチリとした変形と、十分満足できる手堅い出来でした。
トリケラトプス好きの身とすれば、ガイルダート型以来の標準ラインでの同モチーフのトイというだけでお気に入りです(笑)
トランスフォーマー博の特典付き前売り券にはG1カラーのスラッグが付くということで管理人も券を購入しましたが、
今から引き換えが非常に楽しみです(^-^)
それでは今回はこの辺でノシ

おまけ
IMAG3607.jpg

ガイルダート「よくもいたぶってくれたな、コノヤロ~!!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レビューお疲れさまです。
僕のブログでもレビューしています。

有機的な感じがかっこよくていいですよね。スラッグ。
甲冑騎士みたいなデザインをよく再現していていいですよね。
でもトリケラトプスって草食恐竜だから牙はないはずじゃあ(笑)
腹部に武器装着している姿は僕もブレードライガーを思い出しました。
これに乗るサイズのドリフトのフィギュア出ないかな。

後、ダイノボットではなくて映画ではダイナボットですよ。

No title

ころころとしたトリケラが甲冑着込んだイケメンロボに
変形するのがイイですよね~。
その変形も独特ですし、
それでいてロボモードでの
可動も充分なのがお気に入りです♪

そしてカイルダート先輩の死に芸はいまだ健在ですねw

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> これに乗るサイズのドリフトのフィギュア出ないかな。

今回は色んなラインの商品が登場するようなので、探してみれば丁度良いものがあるかもですね(^_^;)

> 後、ダイノボットではなくて映画ではダイナボットですよ。

タカラトミーの公式サイトの方ではADシリーズのトイにダイノボット表記を使用しているので、
悩みましたが今回はダイノボット表記でいこうと思います(映画の感想等ではダイナボット表記でb)

Re: No title

NTさん、コメントありがとうございます!

> ころころとしたトリケラが甲冑着込んだイケメンロボに
> 変形するのがイイですよね~。
> その変形も独特ですし、
> それでいてロボモードでの
> 可動も充分なのがお気に入りです♪

ビースト時の丸っこいデザインとロボ時の角ばったデザインのメリハリが良いですね~(^-^)
先に紹介したスコーンが好き過ぎるのでどうしても比べてしまうのですが、こちらもかなり良いものです。

> そしてカイルダート先輩の死に芸はいまだ健在ですねw

ガイルダート先輩はTFトイ全体で見てもかなり芸達者な部類だと思うので、
これからもあれこれ活躍してもらおうともいます(笑)

No title

わざわざご報告ありがとうございます!!
よろしくお願いします!ヽ(^^)ノ

僕はダイノボットはスコーンしか買ってないのですがこれは迷いますね.......
個人的には最後の写真みたいに顔は下向かせたのが好きですね!
ダイノボットは総じて塗装映しそうなのでなんとも迷ういますうおおおおお笑

Re: No title

itarosさん、コメントありがとうございます!

> わざわざご報告ありがとうございます!!
> よろしくお願いします!ヽ(^^)ノ

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします~(^-^)

> 僕はダイノボットはスコーンしか買ってないのですがこれは迷いますね.......
> 個人的には最後の写真みたいに顔は下向かせたのが好きですね!
> ダイノボットは総じて塗装映しそうなのでなんとも迷ういますうおおおおお笑

確かにこのスラッグは顔の形状が独特なので、見上げるよりも下を向く方が似合う気がしますね。
ちょうど今週末あたりからマイクロンキャンペーンも始まったりするので、
ゲットするタイミングとしては丁度良いかと(笑)

No title

 恐縮ながら、本日も過去記事にお邪魔します★
 販促キャンペーンは今週末あたりからでしょうかね? 恐竜組には特に興味の無い私ですが、このスラッグだけは妙~に可愛く見えます(^^) 販促品のサンダーリップスとは偶然?似ているようにも見えますね。ちょうどジョーシンが近くにあるので、サンダーリップスを複数個捕獲してスラッグと並べて「親子っ」してみようかと…ガルバトロンやハウンド、ロックダウン他、今月は欲しい物が幾つも発売になりますが、先月TF購入を休んだ分、少しだけラクになりましたよ。 サンダーリップスを4~5匹捕獲できれば御の字なのですが★

Re: No title

アウトキャストさん、コメントありがとうございます!

>  恐縮ながら、本日も過去記事にお邪魔します★

いえいえ、どの記事でもコメント大歓迎ですよ(^-^)
尤も、古い記事は未熟な部分があちらこちら見え隠れしていますが(苦笑)

>  販促キャンペーンは今週末あたりからでしょうかね? 恐竜組には特に興味の無い私ですが、このスラッグだけは妙~に可愛く見えます(^^) 販促品のサンダーリップスとは偶然?似ているようにも見えますね。ちょうどジョーシンが近くにあるので、サンダーリップスを複数個捕獲してスラッグと並べて「親子っ」してみようかと…ガルバトロンやハウンド、ロックダウン他、今月は欲しい物が幾つも発売になりますが、先月TF購入を休んだ分、少しだけラクになりましたよ。 サンダーリップスを4~5匹捕獲できれば御の字なのですが★

自分は恥ずかしながら今回のダイノボットマイクロンキャンペーンのリカラー元はいずれも未所持なので
サンダーリップス含めどうにか4種全て欲しいなんて考えていますが、
ダイノボットマイクロンならではの「群れ遊び」ができるのが良いですね~。

群れの確保の報告、お待ちしてますね(笑)
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
