スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水泳 2014年7月2・4日のメニュー

TF関連商品の特定店舗での店頭購入特典となるマイクロンキャンペーンの第2弾の詳細が発表されましたね~。
今回はダイノボットマイクロンということですが、前回より入手難易度が上がったように感じるのは気のせいでしょうか(^_^;)

まぁそれはそれとしまして、今回はタイトル通り先週の練習メニューの紹介記事になります。
諸事情で2日間の距離の比率がめちゃくちゃですが、詳しい言いw…内容は続きからどうぞ↓

2014/07/02 18:15~
W-up 100*10 3,6,9t:IM それ以外:ch (9t:50m) 1'50
rest 2'
Kick&Swim 50*4*4 1set:on board, 2set:no board, 3set:25mKick→25mSwim, 4set:Swim 1'
rest2'
Pull
200*1 ch 3'30
50*8 25mHard→25mEasy 1'15
Loosen 50*1 2'
Main
100*4 EN2 1'40(制限:1'20)
50*8 1~4t:des, 5~8t:25mEasy→25mHard 1'
Down 200*1
Total:3200m

この日は大学の水泳部の現役練に混ぜてもらってきました。
途中で足をつらせた後輩が居たりした関係でちょこちょこ上がってマネージャー的な事もやっていたため、
実際に組まれていたメニューよりトータル距離が300mくらい少ないです(それありきでも少ないですが(^_^;))

なお、今回恐らく初登場した「EN2」ですが、ENというのは「持久」を指すenduranceと言う単語から来ているもので、
EN1、EN2と言う風に数字が増すたびに意識する心拍数が変わっていきます。

ちなみにEN2では140~160[拍/分]ほどを意識するものですが、
この日の管理人は緩めの強度にしたこともあり心拍数はそれほど上がらず…。追い込みが足りませんね~。


2014/07/04 22:00~
W-up 300*1 6'
Swim
12.5*3 divedash
25*5 Allout 3'
Down 300*1
Total:462.5m

これ、はたして練習なんだろうか…。

え~、少し言い訳をさせてもらいますと、この日は金曜日ということで元々は21時から普段通り泳ぐ予定でした。
しかし諸事情で参加を急遽22時からにした結果、プールに着いた時には最後のダッシュ直前という有様に(苦笑)

いざ泳ぎ始めても身体はガチガチで気持ちも今ひとつ乗りきらずと、久々に今ひとつな練習にしてしまいました(*_*)
8月には試合もあることですし、競泳マスターズの選手としてはもう少しスケジュール管理をしっかりしないといけませんね~。


ということで、7月2・4日のメニューでした。
次回はレビュー記事を投稿する予定ですので、今回はこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ダイノボットマイクロンキャンペーン…僕はサンダーリップスしかゲットできません…。
近くにイオン&ザラス無い…。
それにAD01は予算的に無理&LA01とAD20はもうamazonで予約済み…。

僕も昔水泳やっていました。
しかし、辞めてから年々その力は衰えていっています…。
やっていたとき僕も「練習なんだろうか」と思うようなメニューありました。
試合まであと1ヶ月。頑張ってください!

Re: No title

keitai70さん、コメントありがとうございます!

> ダイノボットマイクロンキャンペーン…僕はサンダーリップスしかゲットできません…。
> 近くにイオン&ザラス無い…。
> それにAD01は予算的に無理&LA01とAD20はもうamazonで予約済み…。

自分の場合はマイクロン欲しさにあちらこちらの予約をキャンセルしたりしてますね~。
当日は入手条件ギリギリの購入分のためにあちこち走りまわって買い集めようと思っています(>_<)

> 僕も昔水泳やっていました。
> しかし、辞めてから年々その力は衰えていっています…。
> やっていたとき僕も「練習なんだろうか」と思うようなメニューありました。
> 試合まであと1ヶ月。頑張ってください!

ありがとうございます(^-^)
メニューは自分で考えたり他人のメニューに乗っかってみたりと日によってまちまちな感じなのですが、
一回一回の練習を大事にして頑張っていこうと思います!
プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。