スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビュー TFロストエイジ ダークサイドサウンドウェーブ

IMAG3261.jpg

こんばんは、管理人のふじです。早いものでもう今年も半分なんですね~。
明日からは7月ということで、今回はロストエイジ6月組のもう1つの方のご紹介です(^-^)
5月組を積んでしまっている現実から逃避しつつ、黒音波さんの紹介へどうぞ↓

2014/07/04 追記
腕の変形が難しいというお話を聞いたので、記事の最後で自分なりに腕の変形方法を解説してみました。
「このやり方がベスト!」というわけではありませんが、参考になれば幸いです。

続きを読む

スポンサーサイト

水泳 2014年6月23・27日のメニュー

みなさんこんばんは、管理人のふじです。
6月最後の週末いかがお過ごしでしょうか(^-^)
管理人は課題やら研究やらに追われつつも、
泳いだりトイをちょこちょこ開封したりしてどうにか過ごしておりました(^_^;)

実は昨夜の内に撮り溜めたブツもあったりするんですが、
編集作業に時間が割けなかったので順番を前後して先週の練習内容の記事を上げちゃいます。
ということで、詳しい内容は続きからどうぞ↓

続きを読む

レビュー ミュータントビーストウォーズ レイザークロー

IMAG3194.jpg

日付的には今日のことなんですが、昨夜のアニメ「シドニアの騎士」の最終回は非常に満足できる内容でした(^-^)
普段は録画でしか観ていなかったものの昨日は偶々今回紹介するブツの撮影後にリアルタイムで観ておりまして、
Twitter上での原作者の弐瓶先生による意味深発言の正体にもとても興奮していましたね~。

ただ、今朝の起床後にもう一度観ようとレコーダーを起動したところ、
某ワールドカップの影響による時間変更の余波で録画されていないという…(-_-;)
こんなことになるとはつゆ知らず、本当に偶然リアルタイム視聴しただけなんですが、何だか不思議な感じですね(苦笑)

と、前置きが少し長くなりましたが、
今回紹介するトイはBW関連の物の中でも一際異彩を放つ「ミュータント」なこいつですよ↓

続きを読む

水泳 2014年6月19・20日のメニュー(おまけ付き)

IMAG2897.jpg

先週のことなんですが、大学水泳部の学生OB数名で京都タワーのところにあるビアガーデンへ行ってきまして。
17時半から21時までの3時間半で2800円という格安料金で楽しい時間を過ごしてきました(^-^)

ちなみにこの写真はビアガーデン会場の座席から撮ったものなのですが、
こうして見ると京都タワーですら結構高いですね~(スカイツリーとか高すぎて昇るの怖そうです(^_^;))。

と、珍しく写真から始まりましたが、今回は5月末の試合から4週間弱空けてしまった誰得水泳記事です。
先週後半は何とか時間が取れたので2回分まとめてになりますが、詳しい内容は続きからどうぞ↓

続きを読む

レビュー TFロストエイジ ディーノ

IMAG3089.jpg

少し前から計画していたことなのですが、撮影環境やファイルの圧縮率を少し変えてみました。
以前の写真に比べて少しでも見栄えがよくなっていれば幸いなのですが、
圧縮率などはしっかりいじらないと容量が馬鹿にならないので丁度良いものを見極めるまで暫くかかりそうですが…。

さて、そんなプチリニューアル(?)第1弾は、「真っ赤でダンディなオートボット」、略してマダオなこいつですよ!
今までよりページが少し重たくなってるかもしれませんが、詳しい内容は続きからどうぞ↓

続きを読む

レビュー TFGo! ハンターラチェット

IMAG3066.jpg

ワールドプレミアやBOTCONなど、海外では様々なイベントで盛り上がっていますね~(^-^)
管理人も昨夜はワールドプレミアの生中継を楽しんでおりましたが、
肝心なところでブツブツ切れてしまいなかなか歯がゆい部分もあったり…(^_^;)

まぁそれはそれとしまして、今回ご紹介するのはBOTCONに微妙に関係のある(?)このトイです!
なかなか世紀末な感じの見た目ですが、詳しい内容は続きからどうぞ↓

続きを読む

レビュー 魂EFFECT ACT IMPACT(Gray ver.)

IMAG2982.jpg

お昼頃のことですが、ROGUE03さんの運営されている「DEPARTURE TIME」「GO AHEAD!」
相互リンク先に追加させていただきました。

前者は2002年から運営されているトランスフォーマーに関するレビューサイトで、その膨大な情報量はまさに圧巻。
TF好きなら一度は辿り着いたことはあるであろうデータベースと言えるサイト様で、
管理人も旧玩具を購入する際はよくお世話になっております(^-^)
また、後者のサイト様は前者でのレビュー投稿のお知らせなどをほぼ毎週日曜日に行っておられます。
ROGUE03さん、今後とも「ふじの生態日記」とそのポンコツ管理人をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今回ご紹介するブツなんですが、
今日相互リンクさせていただいたROGUE03さんのサイトでも活躍しているこれです↓

続きを読む

レビュー TFユナイテッド(東京おもちゃショー2012限定) ブラックオプティマスプライム

IMAG2902.jpg

ここのところ誰得水泳記事の投稿が出来ていない管理人です、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

何で投稿出来てないかというと先日の試合以降全く泳げていないからなんですが、
夏にはまた試合に出たいなーとか考えているので、正直そろそろ始動しないといけないんですよね(^_^;)

まぁそれはそれとしまして、今回は先日開催された東京おもちゃショーにちなんだやつを1つご紹介しようかと↓

続きを読む

レビュー TRANSFORMERS GENERATIONS テイルゲート&グランドバスター

IMAG2821.jpg

先日のポケモン新作(?)の新情報解禁以来、心躍っている管理人です。

昨年発売のXYから導入されたメガ進化以外にも今作から新たに「ゲンシカイキ(=原始回帰?)」と呼ばれる
新システムの導入が伝えられ、おまけに新たにメガ進化するポケモンもいると聞いてはワクワクするしかありません!
今後も情報解禁がちょこちょこありそうなので、目が離せませんね(^-^)

さて、そんなハイテンションのなかご紹介するのは、久々の映画関連以外のトランスフォーマー↓

続きを読む

レビュー TFロストエイジ バトルブレードバンブルビー

IMAG2738.jpg

気づけば今週ももう折り返し、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
管理人は今週の週刊少年ジャンプに掲載されている読み切り「式神トワイライトデイズ」を
何度も何度も読み返している日々を過ごしております(何だそれ(笑))

実は管理人はこの読み切りの作者である岩代俊明先生の作品の大ファンでして、友人たちの助けもあって
単行本未収録の読み切りも含めて全て所持しているのですが、その話は長くなりそうのでまたいずれ…。

とまぁ前置きが長くなりましたが、今回は実写バンブルビーの完成形(?)と言われるこいつをご紹介↓

続きを読む

プロフィール

ふじ

Author:ふじ
FC2ブログへようこそ!
機械音痴の学生ですがブログ
始めてみました。
備忘録も兼ねて趣味のあれこれに
ついて書いていこうと思います。
トイのレビュー記事と水泳の話題が
中心ですが、
よろしければどうぞ~ノシ

注意事項
当ブログの画像の無断転載は禁止とし、荒らしコメントと判断したものは削除させていただきます。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク希望の方は、記事のコメント欄もしくは当ブログのTwitterアカウント(@fuji_seitaiblog)へのリプライ・DMにてその旨をお知らせください。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。